プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1909位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.09.16    カテゴリ:  パノラマ写真 

   沖縄の海はキレイだった

海中道路の途中で海を見る。
色が違う。
DSC04615.jpg

下は珊瑚がいっぱい。
DSC04627.jpg

更に進んで浜比嘉島へ
浜から見たパノラマ写真
DSC04640_stitch.jpg

DSC04645c_stitch.jpg

DSC04701.jpg

DSC04695.jpg

DSC04657.jpg

想像以上の日差しのきつさ。
夜から触れるだけで肌が痛い、激痛!
脱皮もしました。

2014.11.03    カテゴリ:  パノラマ写真 

   2014 仙石原のすすき草原

2014年11月2日〈日)

いつも箱根に行くときは平日だった。
今回はすすきの見頃情報が「黄金色」になったので見に行った。
天気予報がコロコロ変わるし箱根あたりの天気はあてにならないけど見頃っていうんだから。

まず、人の多さに驚いた。
ケーブルカー、ロープウェイと大行列!

この多さは箱根駅伝の正月以上じゃないか?
こんなに並んでいるのは見たこと無い。休日はこんななのか?

今日の目的は仙石原のすすきだからバスでの移動が良い。

そして仙石原。
午前中だが既に多くの人が来ている。
こんなに人が多い中で見るのも初めてだ。

見頃?
まだ早すぎたな。
1~2週間は早かった。

ただ、光にあたるとキラキラするのはまだ若いからかな?


DSC03848_20141103214348051.jpg

DSC03849.jpg

DSC03916_stitch.jpg

DSC03971_stitch.jpg

DSC03907_stitch.jpg

DSC03889.jpg

DSC03893.jpg

DSC03892.jpg

DSC03881.jpg

DSC03874.jpg

DSC03980.jpg

2014.04.02    カテゴリ:  街中・建造物 

   尾道とか 2

「重要文化財 天寧寺三重塔」お決まりの角度。元は五重塔だったとか。
DSC01720_stitch.jpg

千光寺からの眺め。
DSC01742_stitch.jpg

千光寺から更に上の展望台。
DSC01759.jpg

展望台からの眺め
DSC01765.jpg

展望台からの眺めパノラマ写真
DSC01777_stitch.jpg

展望台の中のレストラン。
DSC01785.jpg

食べてみたかった「カキたこ丼」
DSC01786.jpg

DSC01796.jpg

DSC01813.jpg

「艮神社(うしとらじんじゃ)」大林宣彦監督の「時をかける少女」でも撮影された場所。↑上をロープウェイが通っている。
DSC01815.jpg

2014.03.30    カテゴリ:  街中・建造物 

   尾道とか 1

用があってちょっとだけ広島に行って来た。

春の陽気を期待していたが着いたら雪が降っていてとても不安定な天気だった。

用事の時間までせっかく広島に来たのだから一度訪れてみたかった尾道に行ってみた。
電車は1時間に1本か2本。
時間がないのと初めての場所なので名所の半分も見られなかったのではないかと思う。

私にとって尾道のイメージは大林監督の「時をかける少女」だ。

DSC01629.jpg

城が見えるな~。尾道に城なんかあったのか?
DSC01639.jpg

DSC01644.jpg

小学校に上る階段。
DSC01646.jpg

DSC01650.jpg

DSC01652.jpg

良い小学校ですね。
DSC01654_stitch.jpg

とにかく階段を上らないとどこへも行けない。
DSC01663.jpg

城だ!
DSC01667.jpg

な、なんと!「全国城の博物館 尾道城」。しかも廃墟…。 門のいたずらはセンスあるな。磁石。
DSC01671.jpg

DSC01672.jpg

門番がいます。
DSC01673.jpg

DSC01676_stitch.jpg

DSC01684.jpg

DSC01691.jpg

DSC01701.jpg

激しく雨が降ってきたので雨宿りも兼ねて「昇福亭」でコーヒーと名物はっさく大福をいただく。
DSC01712.jpg

2014.03.15    カテゴリ:  風景・自然 

   雪の残る箱根

2014年3月8日(土)箱根に出かけた。

が残っている事を期待しての箱根だ。
冬だから富士山もキレイに見えるかもしれないと期待して家を出た。

箱根に着いたがは見えない。
だがまだ諦めない。
上の方は寒いだろうからきっと残っているはず。

箱根登山鉄道を降り強羅駅を出て上の方を見た。

ある!上の方にが見える。
DSC01414.jpg

ケーブルカーそしてロープウェイで大涌谷へ。
DSC01422.jpg
残ってますね~
DSC01425.jpg

DSC01453.jpg

DSC01452.jpg

DSC01435_stitch.jpg
まるでスキー場のようだ
DSC01476_stitch.jpg

DSC01502.jpg
「かながわの景勝50選」大涌谷
DSC01509.jpg

DSC01517_stitch.jpg

富士山も何とか見られました
DSC01531.jpg

DSC01582.jpg

DSC01588.jpg

2014.02.16    カテゴリ:  風景・自然 

   2014年2月9日雪の江の島散策

何十年ぶりの大雪が降った翌日に江の島の雪姿を見たくて行って来た。

日曜日でこんなに空いている江の島は初めて見た。
でもこんな日でも行列のできるパンケーキ店には多くの人が並んでいました。

島も普段とは違いました。
ほとんどのお店が開いていない。
たぶん漁に出られなかったのが原因かと思ったがおみやげ屋さんも開いていなかったな。

DSC01244_stitch.jpg

DSC01234_stitch.jpg

DSC01226.jpg

DSC01218.jpg

DSC01249_201402161339551c6.jpg

DSC01406.jpg

DSC01404.jpg

enoshima-1.jpg

DSC01260.jpg

DSC01306_stitch.jpg

DSC01332.jpg

DSC01339_stitch.jpg

DSC01350.jpg

DSC01352.jpg

DSC01386.jpg

DSC01388.jpg

DSC01290.jpg

2014.02.11    カテゴリ:  街中・建造物 

   超電導電磁推進船ヤマト1

神戸ポートタワーから見えた自分好みの物。
見に行ってみた。

神戸海洋博物館&カワサキワールドに展示されている 「超電導電磁推進船 ヤマト1」というものでした。

何か昔の東宝特撮映画に出てきそうなデザインと色です。

昭和の物かと思ったら平成のものだった。

DSC06580.jpg

DSC06605.jpg

DSC06603_stitch.jpg

DSC06607.jpg

ついでに北野天満神社から見下ろした神戸の町並みのパノラマ写真
右に風見鶏の館。
DSC06462_stitch.jpg

2014.02.08    カテゴリ:  風景・自然 

   神戸ポートタワーからの眺め

50周年だそうだ。

中に入ると想像していたよりかなり狭い作りだった。
横浜のマリンタワー位のものを考えていたが、中心のエレベーターを囲う回廊があるだけであった。

展望室は4階と5階でエレベーターで上がると4階に着く。
ガラスは細かな傷が多かった。
景色に気を取られていて見過ごすところだったのが5階に上る階段。
5階のガラス窓はとても綺麗で見やすかった。

何かおかしい。ゆらゆら揺れているのだ。
最初は地震か自分がおかしいのかと思ったが、タワーが揺れているのだ。

聞くと強風で揺れるそうだ。
エレベーターで展望室に上がることも中止になっていた。

長くいたら船酔いになりそう。

DSC06568.jpg

DSC06571.jpg

DSC06572.jpg

4階での撮影。
パノラマ写真にするつもりなく撮っていたものだけど、無理やりつなげてみた。
だから欠落している部分&つながりがおかしい所が多数あります。
DSC06581_stitch.jpg

神戸と横浜ってなにかと似ている。

ハーバーランドとみなとみらい
観覧車もある。
タワーも赤レンガ倉庫もある。
洋館、山手、元町、中華街、等々。

2014.01.25    カテゴリ:  街中・建造物 

   東京駅にちょっとだけ

東京駅にちょっと寄ってちょっと写真を撮った。

ドーム天井パノラマ写真
DSC01089s_stitch.jpg

2014.01.18    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   2014年正月の浅草寺

いまさらですがパノラマ写真で見る正月の風景。

お昼前で本格的混雑前です。

左端にインタビューするNHKTV。

DSC01113_stitch.jpg


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
