プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1909位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.09.16    カテゴリ:  パノラマ写真 

   沖縄の海はキレイだった

海中道路の途中で海を見る。
色が違う。
DSC04615.jpg

下は珊瑚がいっぱい。
DSC04627.jpg

更に進んで浜比嘉島へ
浜から見たパノラマ写真
DSC04640_stitch.jpg

DSC04645c_stitch.jpg

DSC04701.jpg

DSC04695.jpg

DSC04657.jpg

想像以上の日差しのきつさ。
夜から触れるだけで肌が痛い、激痛!
脱皮もしました。

2014.11.03    カテゴリ:  パノラマ写真 

   2014 仙石原のすすき草原

2014年11月2日〈日)

いつも箱根に行くときは平日だった。
今回はすすきの見頃情報が「黄金色」になったので見に行った。
天気予報がコロコロ変わるし箱根あたりの天気はあてにならないけど見頃っていうんだから。

まず、人の多さに驚いた。
ケーブルカー、ロープウェイと大行列!

この多さは箱根駅伝の正月以上じゃないか?
こんなに並んでいるのは見たこと無い。休日はこんななのか?

今日の目的は仙石原のすすきだからバスでの移動が良い。

そして仙石原。
午前中だが既に多くの人が来ている。
こんなに人が多い中で見るのも初めてだ。

見頃?
まだ早すぎたな。
1~2週間は早かった。

ただ、光にあたるとキラキラするのはまだ若いからかな?


DSC03848_20141103214348051.jpg

DSC03849.jpg

DSC03916_stitch.jpg

DSC03971_stitch.jpg

DSC03907_stitch.jpg

DSC03889.jpg

DSC03893.jpg

DSC03892.jpg

DSC03881.jpg

DSC03874.jpg

DSC03980.jpg

2013.09.13    カテゴリ:  パノラマ写真 

   港の見える丘公園からの眺め

横浜の山手の丘にある「港の見える丘公園」展望台からのパノラマ写真

左にマリンタワー、真ん中にベイブリッジ、右に本牧ふ頭が見えます。

DSC01664_stitch.jpg

2013.09.04    カテゴリ:  パノラマ写真 

   江の島パノラマ

8月の江の島パノラマ写真で。

腰越漁港の上の方にある小動神社からの全景
バナナボートで遊ぶ姿も見える。
DSC01194_stitch.jpg

海の家を含んだ180度パノラマ。
DSC04703.jpg
180度
DSC04709.jpg

ヨットハーバー
DSC04769_stitch.jpg


DSC01074_stitch.jpg

20120820.jpg

以前はのどかなガーデンパーラーがあったが今はお洒落なカフェの上から。
ここも以前は「地球が丸く見える丘」と言われていた展望台。
イタリアン

DSC01015.jpg

江の島ヨットハウス
はっきりと見てわかる老朽化状態です。隣で新ハウス建設中。
DSC01130_stitch.jpg

DSC01081_stitch.jpg

2013.05.04    カテゴリ:  パノラマ写真 

   階段地獄の大山登山

江戸の頃から参拝で有名な「大山
今は途中までケーブルで行くことも出来便利になりましたが
それでもなかなかな道のりです。

とにかく階段や階段状になったものが多い。
まず、こま参道の300段から始まり大山阿夫利神社下社から本社(頂上)への入り口が
この急角度の階段だ!
DSC02951.jpg

登ってきた階段を見下ろす。
DSC02954.jpg

途中に色々ある。
DSC07210.jpg

富士見台到着。肉眼だともう少し良く見えた。
DSC02966補

DSC07216b.jpg

まだ先は遠い。
何が疲れるかと言うと高さ、幅の違う石が階段になっていることです。
DSC07223.jpg

ほぼ頂上から見えた富士山。
こちらは多くの人が進む道では見えません。
頂上直前の目立たない緩やかな横道を登ると見えます。
DSC07238b.jpg

頂上の本社に着いても建物と木があって富士山が見えないのです。
DSC02986補

頂上からのパノラマ写真(相模湾側)
DSC07254b_stitch.jpg
頂上からのパノラマ写真(上の反対側)
DSC07240b_stitch.jpg

見晴台側ルートの下り口 パノラマ写真
DSC03004_stitch.jpg

見晴台側ルートの途中からのパノラマ写真
こま参道や阿夫利神社下社が見えます。
DSC07289_stitch.jpg

阿夫利神社下社は写真右下
DSC07285.jpg

ケーブルカーから
DSC03011.jpg

2013.02.13    カテゴリ:  パノラマ写真 

   高知野菜と観光PRのため 赤レンガ倉庫に脱藩して来たぜよ!

パノラマ写真編

朝新聞を見たら本日(2月10日)までと出ていたのでこの奇妙な風景を見ておこうと出かけてきた。
高知の桂浜の坂本龍馬像ではなく駅前の像だそうだ。

高さ5.3mの発泡スチロール製だった。

DSC06714_stitch.jpg

右側で冬恒例のスケートリンク
DSC06729_stitch.jpg

パノラマ写真だとどうしても歪みが出る
DSC06660_stitch.jpg

赤レンガ倉庫を真っ直ぐにするとこうなる
ryouma-01.jpg
海側から竜馬像の背面、倉庫、みなとみらい等のパノラマ写真
DSC06695_stitch.jpg

もうひとつパノラマ写真でよくあること。
動いている人や物が切れるということ。
上の写真でも紐と犬だけが歩いています。

2013.01.29    カテゴリ:  パノラマ写真 

   江の島と富士山シルエット

2013年1月28日 15:00~18:00

少しづつ日が伸びてきたので午後3時過ぎてもこの明るさです。

しかし日が沈むのもこのくらいからです。

海岸から見る富士山
午前中に来ればハッキリとした富士山が見られるんですがね。
eno-5.jpg

下は江の島ヨットハーバー、そして左から鎌倉高校前→七里ヶ浜→稲村ヶ崎→葉山→
冬で空気が澄んでいたのでかなり遠くまで綺麗に見えていました。
eno-1.jpg

赤く染まりだした
eno-2.jpg

太陽が見えない位置まで行ってしまったのでそろそろ帰ります。
eno-3.jpg

DSC02376.jpg

DSC02388_stitch.jpg

DSC02390.jpg

DSC02389.jpg

eno-4.jpg

DSC02391.jpg

eno-6.jpg

2013.01.05    カテゴリ:  パノラマ写真 

   浅草を上の方から見る

2013年1月4日 昼前

いつもと違う角度から見てみるのは面白いです。パノラマ写真
asakusa-1.jpg

冬なのでスカイツリーもよく見えます。
でもこの日は風が強いのと寒さでまいりました。(予想最高気温6℃)
asakusa-2.jpg

仲見世
asakusa-3.jpg

asakusa-4.jpg

まだ人が少ない方です。
動けますから。
昼を過ぎると雷門から浅草寺までどのくらいかかるかわかりません。
DSC02031.jpg

2012.03.21    カテゴリ:  パノラマ写真 

   もう少しで富士山が見えたのに

朝は晴れていたのに昼には雲が。
強風注意報が出ていたんだけど、富士山の山頂辺りにかかった雲が流れていきそうで流れない。

新・江ノ島水族館付近から
江の島と富士山1
移動している間に見えるようになるかと思ったがダメだった。
江の島と富士山2

2012.03.04    カテゴリ:  パノラマ写真 

   曇ってもスカイツリー

近くまで来たのでスカイツリーをもっと近くまで行って見物しようかと思いましたが
あいにくの曇り空。これ以上近づきませんでした。

20120226


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
