プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1714位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.02    カテゴリ:  お気に入り2D 

   紅葉 宮ノ下 2D

いつものように2Dカメラでも同時撮影

宮ノ下駅を降りるとすぐに見えた風景

宮ノ下駅前

箱根湯本の方かな

夢窓橋の上から来た方向を撮影(パノラマ合成)
橋の上からのパノラマ

吊り橋と滝(パノラマ合成)
パノラマ 吊り橋と滝

滝 縦

吊り橋と滝を上から見たところ(パノラマ合成)

上から見た吊り橋と滝 パノラマ

パノラマ 滝

いつ崩れてもおかしくなさそうな駐車場からのパノラマ合成
崩れそうな駐車場からのパノラマ

出口(入り口)付近から

東京電力関係

青空が見えていた時間は短かったです。
この季節は曇になると日が暮れるのもより早く感じ寂しい気持ちになります。

2010.11.14    カテゴリ:  お気に入り2D 

   横須賀駅前の海上自衛隊 2D

REAL3D W1ではないカメラも併用しています。

写せる範囲・画素数・色合いが違うのでとりあえず撮ります。


85

潜水艦は黒い

ヘリコプターが飛んで来て着陸してすぐまた飛び立っていった。
ヘリコプターが飛んできた

並んだ潜水艦

観光船で軍港を見てまわることも出来ます。
大人1人1200円だったかな。

2010.10.09    カテゴリ:  お気に入り2D 

   裏江ノ島 2

パノラマ合成です。
なかなかうまいことつながりません。
車や地面の線いろんな物がずれています。一枚に同一人物も。


ura1

ura2

ura3

HDR 安っぽい昔の絵葉書みたいになっちゃいました
HDR ura1

2010.09.22    カテゴリ:  お気に入り2D 

   不忍池から見たスカイツリー

通りがかりに気が付きました。
上野不忍池からでもこんなに近くに見えるんだなぁ。

桜の季節になったらいい感じに見えるのではないでしょうかね。


根津から歩いて来たら

見えるんだなー

移動しながら

カラフルすぎるスワンボート

2010.04.10    カテゴリ:  お気に入り2D 

   新江ノ島水族館を撮る 4

新江ノ島水族館2D版は今回が最後。
最近、相模の海の大水槽がリニューアルされたそうです。


オオカミウオ

ヒトデ

珊瑚礁

2010.04.09    カテゴリ:  お気に入り2D 

   新江ノ島水族館を撮る 3

クラゲ

窮屈じゃー

ぽわ~ん

ふわんふわん

2010.04.08    カテゴリ:  お気に入り2D 

   新江ノ島水族館を撮る 2

椅子なんかに座って眺められたら最高だろうな。

大水槽メインゾーン 全体像

見ていて飽きない

エイの腹

マイワシのうねり

相模の海

2010.04.07    カテゴリ:  お気に入り2D 

   新江ノ島水族館を撮る 1

いつものように同時2D撮影版です。

水族館はとても良い癒しの空間ですね。


最初に遭遇する大水槽の全体像

キラキラ

水中から見上げた水面を撮りたい

2010.03.23    カテゴリ:  お気に入り2D 

   天園ハイキングコースを行く2D 4

鎌倉アルプスの頂上
大平山

フェンスの下はゴルフ場。ず~っと遠くにはランドマークタワーも見えます
頂上

頂上からの眺め。ゴルフ場の反対側。
159メートルからの眺め

頂上を過ぎるとすぐにこのような鎌倉独特の風景に。
途中にもいくつもありました。やぐらです(鎌倉特有の墓)。

やぐら

2010.03.22    カテゴリ:  お気に入り2D 

   天園ハイキングコースを行く2D 3

天園休憩所

飲みねえ食いねえ

ここが天園休憩所だ!

天園の最も眺めの良いところから
天園からの眺め


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
