プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2197位
アクセスランキングを見る>>
 全2ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2009.11.30   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  立体で見るクラシックカー
2009.11.29   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  立体で見るトヨタ 2000GT
2009.11.29   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  東京タワー展望台へ移動中 2
2009.11.27   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  東京タワー展望台へ移動中 1
2009.11.26   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  東京タワー見上げたよ 5
2009.11.25   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  東京タワー見上げたよ 4
2009.11.24   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  東京タワー見上げたよ 3
2009.11.23   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  東京タワー見上げたよ 2
2009.11.22   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  東京タワー見上げたよ 1
2009.11.21   カテゴリ:《 夕景・夜景 》
  立体で見る夕焼けの始まりから沈むまで part2
2009.11.20   カテゴリ:《 夕景・夜景 》
  立体で見る夕焼けの始まりから沈むまで part1
2009.11.19   カテゴリ:《 風景・自然 》
  神奈川県内唯一の本式木造五重塔
2009.11.18   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  お寺の鐘を突いたことがありますか?
2009.11.17   カテゴリ:《 風景・自然 》
  稲村ヶ崎へ
2009.11.16   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  江ノ電 305号車
2009.11.15   カテゴリ:《 風景・自然 》
  コスモスと江ノ島灯台展望台
2009.11.14   カテゴリ:《 お気に入り2D 》
  燃える街
2009.11.13   カテゴリ:《 夕景・夜景 》
  新宿の高い所から見た夜景 2
2009.11.12   カテゴリ:《 夕景・夜景 》
  新宿の高い所から見た夜景
2009.11.11   カテゴリ:《 風景・自然 》
  上野動物園のステージ   江ノ島展望灯台から降りる途中
2009.11.09   カテゴリ:《 おもしろ 》
  立体で見る勝新の手形
2009.11.08   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  風鈴いかがですか
2009.11.07   カテゴリ:《 風景・自然 》
  巨木から伸びた枝葉
2009.11.06   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  下北沢商店街
2009.11.05   カテゴリ:《 夕景・夜景 》
  江ノ島から見た夕焼け 4
2009.11.04   カテゴリ:《 夕景・夜景 》
  江ノ島から見た夕焼け 3
2009.11.03   カテゴリ:《 夕景・夜景 》
  江ノ島から見た夕焼け 2
2009.11.03   カテゴリ:《 夕景・夜景 》
  江ノ島から見た夕焼け 1
2009.11.03   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  お花屋さん(ハロウィンver) ► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.30    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   立体で見るクラシックカー

クラシックカーフェスタ in 神宮外苑

1933年 イギリス モーガン スーパースポーツ

どんな乗り心地なのでしょうね。
夜のいちょう並木を帰る姿を見かけました。ナンバープレートはかなり遠い場所でした。

いちょう並木を見物に来た人々はすぐ近くでこのイベントをやっているのを知らず
クラシックカーが何台も家路に帰るのを見て勝手な想像を口にしていました。


モーガン スーパースポーツ

アナグリフ モーガン

1933 イギリス ワインレッド

アナグリフ モーガン スーパースポーツ

2009.11.29    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   立体で見るトヨタ 2000GT

トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑

まずはトヨタを代表する2000GT

TOYOTA 2000GT

アナグリフ 2000GT

トヨタ 2000GT ローアングル

アナグリフ 2000GT ローアングル

トヨタ 2000GT バック

アナグリフ 2000GT バック

2009.11.29    カテゴリ:  街中・建造物 

   東京タワー展望台へ移動中 2

途中の2

アナグリフ で途中

2009.11.27    カテゴリ:  街中・建造物 

   東京タワー展望台へ移動中 1

移動途中

まだ夕方

2009.11.26    カテゴリ:  街中・建造物 

   東京タワー見上げたよ 5

東京タワーは近くで見るのが良い

遠くからも、もちろんいいけどね

2009.11.25    カテゴリ:  街中・建造物 

   東京タワー見上げたよ 4

ノーマルなライティング

これまた全体を入れるのはむずかしい

2009.11.24    カテゴリ:  街中・建造物 

   東京タワー見上げたよ 3

画像をクリックしていただくと立体感を少し味わえます。

クリックすると動きます

2009.11.23    カテゴリ:  街中・建造物 

   東京タワー見上げたよ 2

鉄骨

合い間から見えるてっぺん

2009.11.22    カテゴリ:  街中・建造物 

   東京タワー見上げたよ 1

曇りの日の東京タワー

赤い東京タワーはカラーアナグリフより白黒アナグリフかな

2009.11.21    カテゴリ:  夕景・夜景 

   立体で見る夕焼けの始まりから沈むまで part2

つづき
砂浜に打ち寄せる波に江ノ島が映っていたりします。


砂浜にも下りてみた

まだ海には多くの人がいます

ぎりぎりの波際

まぶしい!
これをクリックして見てもらうと立体視できない方も効果は薄いですが
  立体感を感じてもらえると思います。地震ではありません。

クリックして下さい

建物にも夕焼けの色が映ります

砂が肌にぶつかるのがわかるほどの強風

このぐらいになるともうあっという間に沈みます

これでおしまい。
完全に沈んだところは面白くないのでここでSTOPします。

2009.11.20    カテゴリ:  夕景・夜景 

   立体で見る夕焼けの始まりから沈むまで part1

夕焼けは、「たまたまその時その場所に居たから見れた」である。
この時もそうでした。

目的の駅に向かいながら撮った1時間弱の光景です。


江ノ島前から移動しながら

良いポジションを探しながら

刻々と変わるから早くしないと

振り向きながら移動

立ち止まっては撮るの繰り返し

しかしこの日は風が強くて辛かった

2009.11.19    カテゴリ:  風景・自然 

   神奈川県内唯一の本式木造五重塔

龍口寺は刑場跡に建立されたそうだ。
五重塔は1910年明治時代に建てられた。


ワクワクする階段 足取りも軽く

奥行きプラス高さ

境内では骨董市が行われていました

龍口寺と五重塔

2009.11.18    カテゴリ:  街中・建造物 

   お寺の鐘を突いたことがありますか?

龍口寺の鐘

午後4時前ならどなたでもどうぞ。ゴ~ン

2009.11.17    カテゴリ:  風景・自然 

   稲村ヶ崎へ

極楽寺から歩いて稲村ヶ崎へ
江ノ電は駅間が近いのです。

山から下りて来て海が見えてくる光景には
興奮します。

こういう風景が好き

何度来ても良い

強風でカメラも揺れる

ザザーン

江ノ島が見えるよ♪
トビも風に舞っています
よーく見ると江ノ島の右側に富士山が見えます
ここは神奈川景勝50選のひとつ

サーファーは大喜びです

2009.11.16    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   江ノ電 305号車

305

タンコロ祭り 人が多くて写真を撮るには向いていません

2009.11.15    カテゴリ:  風景・自然 

   コスモスと江ノ島灯台展望台

コスモス

アナ コスモス

2009.11.14    カテゴリ:  お気に入り2D 

   燃える街

今日の夕焼け

表に出るとビルの壁が赤色に染まっていたので
これは夕焼け空が見えるなと思いました。
が、場所はビル街、大きく空が見渡せる場所が中々ありませんでした。

なんとか夕焼けに間に合って撮れたのがこの写真です。

久しぶりに見た色鮮やかに染まる夕焼けでした。

この写真は何の加工もしていません。

町田

2009.11.13    カテゴリ:  夕景・夜景 

   新宿の高い所から見た夜景 2

どうしてもガラスに室内の明かりが映ってしまう
公共の場なのでそれを防ぐ行為は出来ません。

写真を撮る為の展望室ではない訳ですから。


室内の明かりが映りこむんだよなぁ

明かりが映りこむのは仕方ない事

2009.11.12    カテゴリ:  夕景・夜景 

   新宿の高い所から見た夜景

新宿都庁から見た夜景1
用事が終わって時間が空いたので夕焼けが撮れそうだなと思い
都庁に向かったが間に合わなくて撮れたのがこの写真


都庁展望室から

この写真だけだとなんだかわからないな

2009.11.11    カテゴリ:  風景・自然 

   上野動物園のステージ

何の面白みもない写真に見えますが
立体感は良いと思います。


上野動物園内

もうすぐショーが始まる

2009.11.10    カテゴリ:  特殊なアングルから 

   江ノ島展望灯台から降りる途中

江ノ島展望灯台を降りている途中

アロハフェスティバル

2009.11.09    カテゴリ:  おもしろ 

   立体で見る勝新の手形

浅草にある芸能人の手形の中で一番力強く深さのある
勝新太郎さんの手形です。

勝新太郎

深さがわかるかなあ~

2009.11.08    カテゴリ:  街中・建造物 

   風鈴いかがですか

立体視が出来ると風鈴が浮いて見えるはずです
特に一番手前のものは不思議な感じがしますよ

銅、鉄製品を生産しているお店

チリ~ン

2009.11.07    カテゴリ:  風景・自然 

   巨木から伸びた枝葉

まだ蝉が鳴いていた頃
特に夏が良い

ミーンミーンミンミン

2009.11.06    カテゴリ:  街中・建造物 

   下北沢商店街

駅の方を向いています

下北沢です

あらゆる所にお店があります

2009.11.05    カテゴリ:  夕景・夜景 

   江ノ島から見た夕焼け 4

興奮して(?)逆立ちをしている人もいます
なぜ逆立ちをしている?

早く戻らないとあっという間に暗くなるぞ

2009.11.04    カテゴリ:  夕景・夜景 

   江ノ島から見た夕焼け 3

どんどん姿が変わって行きます
夕焼けの時間は非常に短い

地球って丸い

ただひたすら見てしまいます

2009.11.03    カテゴリ:  夕景・夜景 

   江ノ島から見た夕焼け 2

海・夕日・すすき
すすきがいい所にありました

アナグリフで夕焼けを見せるのは難しい

2009.11.03    カテゴリ:  夕景・夜景 

   江ノ島から見た夕焼け 1

階段を下り海が見え始めた時に夕焼けになってきました。

わかる人にはわかる場所から

答え 美晴亭手前

2009.11.03    カテゴリ:  街中・建造物 

   お花屋さん(ハロウィンver)

花の子ルンルン。考えてみるとすごいタイトルだ。

ルルルンルンルン
嵐の生放送3Dライブ実験はこの赤青メガネのものでしたが
3D放送は1分もなかったのではないでしょうかね。

あれだけ宣伝をしていてそれはないんじゃない?
初めて体験した人も多かったでしょう。
セロファンを買って自作までさせたのにあれだけって…。
もっとこの面白さをアピールして欲しかったです。

これで3Dってこんなものかと思わないで欲しいと切に願います。



Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
