プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1909位
アクセスランキングを見る>>
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2010.06.27   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  横浜開港祭に行きその周辺も見る 5
2010.06.26   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  横浜開港祭に行きその周辺も見る 4
2010.06.25   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  横浜開港祭に行きその周辺も見る 3
2010.06.23   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  横浜開港祭に行きその周辺も見る 2
2010.06.21   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  横浜開港祭に行きその周辺も見る 1
2010.06.18   カテゴリ:《 風景・自然 》
  あじさいの立体写真 2
2010.06.17   カテゴリ:《 風景・自然 》
  あじさいの立体写真 1
2010.06.16   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  花園神社例大祭 2
2010.06.15   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  花園神社例大祭 1
2010.06.14   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  上野松竹デパート
2010.06.13   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  上野駅構内
2010.06.11   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  三社祭 5
2010.06.09   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  三社祭 4
2010.06.08   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  三社祭 3
2010.06.07   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  三社祭 2
2010.06.05   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  三社祭 1
2010.06.05   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  考える人 立体写真
2010.06.04   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  渋谷思い出巡り 3
2010.06.03   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  渋谷思い出巡り 2
2010.06.02   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  渋谷思い出巡り 1
2010.06.01   カテゴリ:《 風景・自然 》
  上野のカラス

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.27    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   横浜開港祭に行きその周辺も見る 5

よこはまコスモワールドの観覧車とヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
を横浜開港祭の旗越しに

観覧車

アナグリフ よこはまコスモワールド観覧車

3Dシアター
3Dで3Dを撮るシリーズ

3Dシアター

これも赤レンガだな。(赤レンガ倉庫とは関係なし)

新旧

赤レンガ

2010.06.26    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   横浜開港祭に行きその周辺も見る 4

他を見て戻ってくると日本丸の帆がなくなっていました。
船を止めるあれ

船を繋いでおくあれ

複雑

乗船には600円だったかな

ビルとの比較

帆を張った状態ではビルが見えないんだよな

2010.06.25    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   横浜開港祭に行きその周辺も見る 3

日本丸
白い帆には青空が似合いますが残念ながら
この日は一日中曇り空だった。


正面 帆有り

正面 帆無し

アナグリフ 帆有り

アナグリフ 帆無し

日本丸の帆

少し離れて柵入りで増す立体感

何ヶ所かで楽隊の演奏会が行われていました。
中学生、高校生のJAZZはすばらしかった。

いろんな所で演奏会

全員女子の演奏

2010.06.23    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   横浜開港祭に行きその周辺も見る 2

この日は日本丸の帆が張られていました。
nihonmaru

日本丸

アングル

停泊

帆を張る

後ろは横浜ランドマークタワー

2010.06.21    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   横浜開港祭に行きその周辺も見る 1

2010年5月30日に横浜開港祭に行きました。

まあ天気の悪いこと!
海からの風も強く寒かった。
出店も暑い日を考えていたらしく暖かい飲み物は一切用意されてなかった。
自動販売機もほぼCOOL。

みなとみらい駅に着いてクイーンズスクエア横浜を上がると室内で
フラが披露されていた。

フラダンス

フラ

スヌーピー

巨大スヌーピー

外に出てモニュメントを手前に横浜ランドマークタワー。
モノクロで撮影したかのような曇天の写真。

モニュメントと

ランドマークタワーと

横浜ランドマークタワー真下のドックヤードガーデン

ドックヤードガーデン

アナグリフ ドックヤードガーデン

2010.06.18    カテゴリ:  風景・自然 

   あじさいの立体写真 2

あじさいも種類が多いようで一つ一つの名前はわかりません。
この時点でまだ満開ではないようです。


アジサイ

アナグリフ アジサイ

だんだんあじさい

アナグリフ だんだんあじさい

奥行あじさい

手前から奥へ

周囲が白いアジサイ

高い位置にある

紫の紫陽花

漢字に紫と入っているからこの色が基本かな?

有名な風景を逆から見るとどんな場所にあるかがよくわかります。
イメージ違いますね。
やはり由比ヶ浜が見えるのが良いです。

有名な風景を逆に見る

鎌倉 成就院

人がいない写真を撮りたい場合6月中は朝8時に開門するので
その時間に行けば可能性があるかも。閉門は5時。

2010.06.17    カテゴリ:  風景・自然 

   あじさいの立体写真 1

いつもズレているネタですが、今回は今です。

小田原城址公園のあじさいですがまだまだでした。
メインは花菖蒲な場所ですがこちらも遅れているそうです。

小田原城の下

小田原城址公園

あじさい

青あじさい

こちらは鎌倉 成就院の紫陽花。海まで見える絶景は有名です。

2Dも混ぜて行きます。

極楽寺駅を降りてちょっと歩くと到着。
人が固まっているのであのポイントであることがすぐに分かります。

流石名所

写真や映像でよく紹介されるアングル。
今回一番人が写り込んでいない写真。

よく見る風景

人がいなくなることはない

由比ヶ浜が見える

奥行きを感じて

平日です

2010.06.16    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   花園神社例大祭 2

神輿も出て夜まで盛り上がるのですが
ポツポツと雨が降り出してきたので早々に引き上げました。


花園神社 正面

すぐ近くに吉本の使っている小学校

舞台

アナグリフ 舞台

祭りな風景

配色がカラーのアナグリフで見ると目がチカチカするので
白黒にしました

露店のある風景

射的系エリア

目立たない場所で人が少ない

最近の露店に登場したラーメンバーガーはどこでも大人気。
ただほとんどのこのお店が料金を表示していないのは良くない!(500円が相場)
まだ馴染みのないものは客にわかりやすくしなくちゃいけない。

同じ物を扱っていて人気の無い店は売り手に問題あり。

メインの入口

ラーメンバーガー大人気

2010花園神社例大祭終了

2010.06.15    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   花園神社例大祭 1

新宿花園神社例大祭

今にも雨が降りそうな曇天

露店が百軒出るとあったが、う~んあったかな。

ここで祭事があると、ひと目で見て分かるあっち方面の方々が大勢来てコワいです。
ベンツを入り口に止めてあったりもする。

花園神社

2010年例大祭

この辺は狭い

露店百件?

お面屋さん

カラフルなプリキュア

2010.06.14    カテゴリ:  街中・建造物 

   上野松竹デパート

上野公園の入り口にある上野松竹デパート(201005)

上には西郷さん隣に閉店した聚楽があります。

昔は映画館もありました。(今は古本屋。昔の姿はリンク「なつかしもん」にあります)
上野松竹デパートと名前が残っていることで華やかだった頃を偲ばせます。

老朽化は明らかです。いつまで営業を続けられるのでしょうか?
ここの工事は大変そうです。屋上部分が公園の一部だし(聚楽もつながっているから同じ)
何より西郷さんがいますからね。

上野百貨店

上野百貨店全景

ロゴ

シルク

2010.06.13    カテゴリ:  街中・建造物 

   上野駅構内

映画「三丁目の夕日」を思い出します。

上野駅構内

三丁目の夕日

2010.06.11    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   三社祭 5

新旧露店

今回初めて見た大阪から来たと言うおもちゃ(?)

大阪からの新商品

面白さがいまひとつわからんのです

チョコバナナ
ドンドンカラフルになって行く

チョコバナナ

アナグリフ チョコバナナ

夏の祭に出るようになった冷やしキュウリ
1本200円。前は100円だった。

キュウリ

アナグリフ キュウリの一夜漬け

最近のたこ焼き屋はたこが大きいのが流行っている。
イイダコまるごと入れる店も多い。そのイイダコの凍った塊ドーン!

たこ焼き

イイダコ

射的用のライフル銃
射的

射的用の銃

露店の裏側
露店の裏側

裏はこうなっている

どんな風に見えたんでしょうね?
3D生放送

3D提灯

2010年三社祭はここまで。

2010.06.09    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   三社祭 4

いよいよメインの神輿だ

浅草寺の裏に数えきれないほどの神輿が待機しています。

浅草寺裏
スカイツリーも見えるようになりました。
待機している神輿群

三社祭はこちらの浅草神社の祭りですからね。
隣の浅草寺が立派でその前を通ったりするから勘違いしそうですが。

お祓いを受けて発進!

浅草神社

神主さんのお祓いを受けて

発進!

神輿だワッショイ

次から次と神輿は出ます。後ろにはまだまだ多くの神輿が待っていますからね。

観客はその場から動くことすら困難です。

しばらく露店もお休みするしかない

観客は身動きするのも困難

カメラマン達は前から動かない

モニター見ずにシャッターを切る

次から次と来ます

携帯にもカメラがあるので写真を撮る人が増えました

2010.06.08    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   三社祭 3

私が祭りに行く大きな目的のひとつは露店を楽しむ!です。

今昔一体となっているのが楽しいです。
流行もイチ早く取り入れ、店として出てきます。


五重の塔

浅草 五重の塔

おいしそうだね

鮎の塩焼き

露店

三社祭の露店

祭りといえば露店

ゲームに挑戦出来る

2010.06.07    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   三社祭 2

これから夏が来るなと感じる三社祭

軒下の提灯

奥行きを楽しめる軒下

涼し気な風鈴
涼し気な風鈴

夏は風鈴

浅草寺方向を見る

三社祭提灯

このような外国人向けのお店&マネキンも浅草名物と個人的に思う

マネキンも浅草名物

安っぽさが良い

2010.06.05    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   三社祭 1

だいぶ時間が経ってしまいましたが浅草 三社祭です。

三日間行われた二日目です。

いつものように歩いて巡った順になります。
やはりスタートは雷門をくぐって行きたい。

雷門

神輿が通るから提灯は上がっている

仲見世を行く。
仲見世通り

まだ屋根を付けていません

冬はここで甘酒を飲みます

きびだんご屋

小提灯

アナグリフ 小提灯

2010.06.05    カテゴリ:  街中・建造物 

   考える人 立体写真

上野 国立西洋美術館の考える人
考える人

う~ん

2010.06.04    カテゴリ:  街中・建造物 

   渋谷思い出巡り 3

エドワード鈴木デザインの交番
デザイナー交番

角海老

渋東シネタワーはオープン当初から数年は通ったんだけどな。
音響がとても良かった。見たい映画がここにかかればここを選んだ。

109の前交差点

渋東シネタワー

丸井もまだある

ツタヤなんかなかった

この後用事があったので渋谷はここまで。

2010.06.03    カテゴリ:  街中・建造物 

   渋谷思い出巡り 2

東急ハンズ渋谷店の前あたり

この辺にはレコードを探しに来たなぁ。
まだCDが出始めた頃だったかな。
奥に見えるサイゼリヤになっているところがタワーレコードだった。
輸入盤を探しにあと何件か回る店が決まっていた。

レコードを探して

CD対レコード

雑居ビル

何件の店が入っているのか

奥にも店があるなぁ

埋まってるのかな

東急ハンズ渋谷店の下の方

まだ東急ハンズは珍しい存在だった

2010.06.02    カテゴリ:  街中・建造物 

   渋谷思い出巡り 1

渋谷は学生時代にはよく買い物に来ていたが
お気に入りの映画館、お店も無くなりほとんど訪れることはなくなりました。

久しぶりに来て昔良く行った場所などに行ってみました。

109をユニクロとH&Mが挟んでいるのかぁ。

スクランブル交差点

渋谷スクランブル交差点

渋谷センター街
店の入れ替わりが激しいな。

渋谷センター街

センター街

有名なスペイン坂はガッカリ度高いと思うな。
訪れたら「えっ、これだけ?」

スペイン坂

がっかりスペイン坂

パルコの看板

看板は桐谷美玲

2010.06.01    カテゴリ:  風景・自然 

   上野のカラス

堂々としたものです。
からす

カラス


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
