プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2197位
アクセスランキングを見る>>
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2010.07.31   カテゴリ:《 風景・自然 》
  懐かしの夏休みを探しに 2D
2010.07.30   カテゴリ:《 風景・自然 》
  懐かしの夏休みを探しに 1
2010.07.28   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 楽しい露店4
2010.07.26   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 楽しい露店3
2010.07.25   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 楽しい露店2
2010.07.23   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 楽しい露店1
2010.07.22   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 夜の部2
2010.07.21   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 夜の部1
2010.07.20   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 夕暮れの部 2
2010.07.19   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 夕暮れの部 1
2010.07.18   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 夕方の部
2010.07.17   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  みたままつり 昼の部
2010.07.16   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  縁起物ですよ 3
2010.07.15   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  縁起物ですよ 2
2010.07.13   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  縁起物ですよ 1
2010.07.11   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  平塚七夕祭り 番外
2010.07.09   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  平塚七夕祭り 4
2010.07.08   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  平塚七夕祭り 3
2010.07.07   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  平塚七夕祭り 2
2010.07.06   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  平塚七夕祭り 1
2010.07.04   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  鳥越祭 2
2010.07.03   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  鳥越祭 1
2010.07.01   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  横浜開港祭に行きその周辺も見る 6

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.31    カテゴリ:  風景・自然 

   懐かしの夏休みを探しに 2D

2Dで補完

夏になるまで、もちろん天気が良い日まで待っていました

位置関係がよくわかる写真

橋と鉄橋

鉄橋の下

蝉の鳴き声、鳥のさえずり、流れる川の音が心地良い
きれいな水

小さな滝

トンボ

小川じゃないな用水路かな

まっすぐな道

行き止まり
行き止まり

ちょっとだけ舗装されている(10メートルくらい)

ちょっとだけ硬い道

1日何人の人が渡るのか?
踏切

2010.07.30    カテゴリ:  風景・自然 

   懐かしの夏休みを探しに 1

いつか見た夏の風景

そんなものを探しに以前電車から見えた場所に
行けるかどうかも分からずに行ってみた。
最寄り駅から徒歩約30分。

小型車がやっと一台通れるだけの幅の橋

一方通行の橋

大型車は通れない

鉄橋
小さな川が流れていますが草で見えにくい

鉄橋

小田急線の鉄橋

鉄橋の下とか橋の下とかはいくつになっても好きだな

錆びているのがまた良い味

近距離で下から見られる

このような記憶をくすぐるような被写体を撮る時は
いつも子供の目線に降りて撮っています

道

生い茂る雑草

どこも緑が濃いなぁ。

2010.07.28    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 楽しい露店4

焼き鳥屋
やきとり

普通の焼鳥屋

広島風お好み焼き
そばてんこ盛り

お好み焼き

広島風

氷の上のあんず飴
氷の上のあんず飴

下からライトアップは効果あり

初めて露店で見た 小玉すいか屋
小玉スイカ

お初

ガラス風鈴屋
自分で絵を描くこともできる

ガラス風鈴

風鈴屋

金魚すくい
金魚すくい

アナグリフ 金魚すくい

仮面のお面
お面ライダー

ショッカー隊員も

ディズニーお面

アナグリフ お面

2010.07.26    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 楽しい露店3

昔からあるもの、新しく出てきたもの、新旧露店

風船つり

水風船と浴衣

風船つり

射的
射的

変わらぬ光景

スマートボール
懐かしいキャラクター勢揃い

スマートボール

懐かしのキャラクター

はしまき
まだ食べたことはない

クレープのようなもの

はしまき

イカ焼き
この匂いには負ける

イカ焼き

匂いに誘われる

2010.07.25    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 楽しい露店2

おばけやしきの隣に見世物小屋

見世物地獄

怪しげな雰囲気がいっぱい


見世物小屋

生へび食い女

入口の横の幕裏がどうも芸人が控えている場所のようでした
客席の様子を伺う蛇食い女がチラチラ見えていました

呼び込み

おどろおどろしい

何でしょうこの絵は

あまり立体的でなかったので2D写真で。

2010.07.23    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 楽しい露店1

お化け屋敷 おばけ大会

東京で唯一の祭りのお化け屋敷だそうです。


お化け屋敷と見世物小屋

オバケのQ太郎の後ろ姿も
入り口の清掃中

呼び込みの文句は「楽しく笑えるおばけやしき」
全景

子供は興味津々

左にゲゲゲの鬼太郎とその仲間

ゲゲゲの鬼太郎と仲間

鬼太郎

これだけが他と画風が違う。
他と違う画風

右が西洋の魔女(?)
西洋

魔女

「おばけやしきが苦手な方霊感が強い方の入場は固く歓迎しております」

昼のおばけやしき

夜のお化け屋敷

2010.07.22    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 夜の部2

最終日の目玉でもある「ねぶた」

右の像がたびたび停電するトラブルもあったが
無事に山車は出動した。


ねぶた

アナグリフ ねぶた

ねぶた2

アナグリフ ねぶた2

ねぶた3

アナグリフ ねぶた3

右

アナグリフ 右

左

アナグリフ 左

角度

アナグリフ 角度

提灯正面

整列

ねぶたは思ったほど人気がなく多くの人、特に若者は
露店で食う事と、異性を探すのに夢中。

人は増える一方。

盛り上がる祭

まだまだこれから

2010.07.21    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 夜の部1

日が暮れていよいよ本番です。
人はどんどん増えてきています。


スゴイ人だ

日が暮れました

提灯群

モニターは見ない見れない

角

みたままつり

近づきながら撮る

三日月

大提灯群

献

2010.07.20    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 夕暮れの部 2

ねぶたにも灯が入った
暗くなってきた

ねぶたのも灯が入った

人は増える一方
ウジャウジャ

ぞろぞろ

盆踊りも始まった
盆踊りも始まりました

コンクリの上で踊る

カメラを構えることも出来ない程のスシ詰め状態に
(ゴミ箱前だからなんとか撮れた)

動けません

ゴミ箱前

太鼓

かわりばんこの奏者が変わる

2010.07.19    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 夕暮れの部 1

見所の提灯に灯が入り始めました。

灯 序

門

七夕の飾りもビニールではなく布製です。

七夕飾り

布製

境内の小さな提灯群
小さい提灯

提供者の名前

一番長い場所

ズラーッ

九段下方面を見る

露店の無い場所は空いている

2010.07.18    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 夕方の部

数時間、北の丸公園や千鳥ヶ淵でのんびりして
戻ってきたら、なんとスゴイ人! PM6:00


人が!

びっくりしたなぁもう

みなさんよく知っている

盆踊り会場も

一日よい天気であった

提灯もまだまだ

まだ光の祭典にはなっていない
まだ光の祭典じゃない

何口?

これからです

どんどん増える人

そういえば武道館ではSPEEDのコンサートがやっていたなぁ。

2010.07.17    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   みたままつり 昼の部

靖国神社の「みたままつり」20100716

本番(?)は夜からなので日中は人も少ない。
まっ、休日でもない昼間に来られる人自体少ないです。


昼1

アナグリフ 昼1

昼2

熱すぎ

日焼けします

コントラストで日差しの強さがわかる

シルエット侍

盆踊り会場

2010.07.16    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   縁起物ですよ 3

ほおずき市と四万六千日

この日は一度の参拝で四万六千日分参拝したのと同じ御利益があると
される日でしたので大変な人出でした

ほおずき市はこの四万六千日のご縁日にちなんで行われています。


風鈴とほおずき

ちりん

覗く

一鉢2500円が相場

四万六千日

一回のお参りで四万六千日

2010.07.15    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   縁起物ですよ 2

軒下の風景

日陰がありがたかった日


狭いけど

風物詩

お店の名前

晴れて良かった

時々吹く風が風鈴を鳴らす
ちりんちりん

適度な風が吹いた日

ほおずき市

2010.07.13    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   縁起物ですよ 1

涼しさを求めて浅草のほおずき市

実際は梅雨の合間の30度越えの暑さ。
しかしほおずき市を見ると涼しさを感じます。

付き物のガラスの風鈴の音色も涼やかさを演出しています。


カメラマン人気No.1のお姉さん

ほおずきいかがですかー

スカイツリーを入れる

新旧共演

ほおずき以外も

浴衣が似合う

この方が安い

一本千円

2010.07.11    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   平塚七夕祭り 番外

大きな祭りでたまに見かけるお化け屋敷

お化け屋敷には入り口に呼び込みの人がいる。
場内の「キャーキャー」言う音も流されて雰囲気を作り出している。

公園や空き地に作られそうだが平塚では商店街なので
たぶん駐車場か店舗が取り壊された跡地に建てたのではないか。

お化け屋敷 1

懐かしのお化け屋敷

屋根なめ

立体的屋根

アンパンマンもオバケの仲間入り。
アメリカからは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャックも。

おばけ見本

アンパンマン

回転する幽霊

番町皿屋敷

お化け屋敷 2

屋?

5分もかからず出てきちゃうボリューム

飛び回るガイコツ

夏らしく風鈴
夏らしく風鈴

涼やか

2010.07.09    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   平塚七夕祭り 4

飾りはテーマや物語で作られています。
タイトル無し3

アナグリフ タイトル無し3

ブームの坂本龍馬もいくつかあったぜよ。
タイトル無し4

アナグリフ タイトル無し4

2010.07.08    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   平塚七夕祭り 3

風も強かった。

タイトル無し1

アナグリフ タイトル無し1

タイトル無し2

アナグリフ タイトル無し2

露店の出店数は相当なものです。
その分ダブリも多い。客に選ばれる努力が必要。
この業界は若年化が進んでいるようで、明らかに十代と思われる人が
店を任されていたりする光景もちらほら。

露店と七夕飾り

アナグリフ 露店と七夕飾り

2010.07.07    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   平塚七夕祭り 2

カラフル過ぎますね。
蛍光色だしビニールだし。
終わったあとにゴミとなった飾りはどうなるんでしょうね?

ひらひら

ヒラヒラ

普通の路地でも
低い

寂しい

ねぷた

アナグリフ ねぷた

2010.07.06    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   平塚七夕祭り 1

雨が降ったりやんだり、一度も青空が見えなかった日。

七夕飾りの中には電動で動くものも。
上2つは真ん中の人形が回転していた。

七夕かざり1

アナ かざり1

七夕飾り 2

アナ かざり2

七夕飾り 3

アナ かざり3

2010.07.04    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   鳥越祭 2

鳥越祭

神輿
担ぎ手が頭から血を流し救急車も出動。
見物人も逃げながら見なければならない。

神輿アップ

アナグリフ アップ

鳥越祭神輿1

アナグリフ 神輿1

鳥越祭神輿2

アナグリフ 神輿2

逆光でも関係なく撮る。
差し込む光も立体的。

逆光

アナグリフ 逆光

神輿が通過する場所場所で太鼓が盛り上げる。
おんな太鼓

アナグリフ おんな太鼓

2010.07.03    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   鳥越祭 1

2010年6月6日鳥越祭

前日にアド街ック天国で放送されたので予習が出来た。

今回はUPしませんが撮った写真のほとんどは露店でした。

すぐ近くの浅草の祭りとは雰囲気が違い、地元の祭色がとても強かったです。


鳥居入り口

アナグリフ 入り口

獅子舞

頭

荒々しいと言われる神輿が来ました。
来ました

スゴイ人

2010.07.01    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   横浜開港祭に行きその周辺も見る 6

途中TVKのイベント(アニメ歌手のLIVE。堀江美都子さん、串田アキラさんはさすがベテラン!
盛り上げ方がうまい。元子供達が大興奮!)も見れた。

本物の赤レンガ倉庫
巨大なサッカー日本代表のユニホームにメッセージを募っていた。

赤レンガ倉庫

裏側

ブラブラしているうちに夜に。
よこはまコスモワールドの大観覧車
色のない昼とは違い色とりどりの遊園地

大観覧車

よこはまコスモワールド

横浜夜景

夜もキレイ

さあ帰るべ。


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
