プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
7098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2393位
アクセスランキングを見る>>
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2010.09.29   カテゴリ:《 風景・自然 》
  江ノ島サーフィン日和 3
2010.09.28   カテゴリ:《 風景・自然 》
  江ノ島サーフィン日和 2
2010.09.27   カテゴリ:《 風景・自然 》
  江ノ島サーフィン日和 1
2010.09.25   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  根津神社例大祭 3
2010.09.24   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  根津神社例大祭 2
2010.09.23   カテゴリ:《 祭・縁日・露店 》
  根津神社例大祭 1
2010.09.22   カテゴリ:《 お気に入り2D 》
  不忍池から見たスカイツリー
2010.09.19   カテゴリ:《 風景・自然 》
  由比ガ浜のヒトデ
2010.09.17   カテゴリ:《 風景・自然 》
  江ノ電の定番的風景 6
2010.09.16   カテゴリ:《 風景・自然 》
  江ノ電の定番的風景 5
2010.09.15   カテゴリ:《 風景・自然 》
  江ノ電の定番的風景 4
2010.09.14   カテゴリ:《 風景・自然 》
  江ノ電の定番的風景 3
2010.09.13   カテゴリ:《 風景・自然 》
  江ノ電の定番的風景 2
2010.09.12   カテゴリ:《 風景・自然 》
  江ノ電の定番的風景 1
2010.09.08   カテゴリ:《 街中・建造物 》
  アレな石像
2010.09.04   カテゴリ:《 風景・自然 》
  鎌倉の滝 2D
2010.09.02   カテゴリ:《 風景・自然 》
  鎌倉の滝 3D

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.29    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ島サーフィン日和 3

ヨットハーバーがある側の防波堤

この砕け散る波しぶきの高さ!

ドカーン

高さを見よ!

防波堤側からのパノラマ(柵がつながらなかった)
灯台側からのパノラマ

2010.09.28    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ島サーフィン日和 2

空はいい天気ですな。
いい天気だ

アナグリフ いい天気だ

二回押し

動いているものがあると難しい撮影法

打ち寄せる波を上から見た
波を上から

上から見た波

砕ける波しぶき。橋を渡るにも避けて通らないと濡れてしまう程
ザバーン!!

ザッバーン!

2010.09.27    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ島サーフィン日和 1

江ノ島でこんなに遠くの景色までよく見えるのは
空気が澄んでいるという訳なのですが、なかなか出会えないのです。

この日はそんなに風は強くなかったのですが波は立っていました。
こんな時は波を楽しむ人達がぞくぞく集まってきます。

きちんとつながりませんでしたがパノラマ写真

パノラマ1

何の発泡スチロール?

アナグリフ 発泡スチロール

行ったり来たり

アナグリフ 行ったり来たり

見晴らし良好

アナグリフ 見晴らし良好

対岸の景色がこんなに見えるのは珍しい
よく見えるなあ

あっちも荒れてるなあ

2010.09.25    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   根津神社例大祭 3

もう根津神社だろうが関係の無い露店写真になっていますが

輪投げの景品

輪投げの景品

アナグリフ 輪投げの景品

キャラクターすくい
ハートキャッチプリキュアが人気

キャラクター釣り

アナグリフ キャラクター釣り

2010.09.24    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   根津神社例大祭 2

根津神社のお祭りで必ず来ているこの回転式射的
景品の乗っている台が常に回転しています。

出店している定位置はないようで今回は明るい場所にありました。

ガンコーナー西部

射的屋

射的屋アナグリフ

ガンコーナー西部

アナグリフ ガンコーナー西部

子供達のハマリ度は尋常じゃなくお小遣いをつぎ込んでいきます。
そのお金で普通にお店で買えば大量に買えるであろうにと大人は思いますが
そういう事ではないのでしょうねゲームは。

ポン!

ポン!

ぽん!

打ち落とした景品を投げ渡されている。景品が飛んでいる瞬間
ゲット!

飛ぶ景品

2010.09.23    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   根津神社例大祭 1

ちょっと根津神社例大祭に行きました。

露店は夏よりも少なかった。


根津神社

根津神社とキャラクターすくい

まだ人も少なかったのでこの時とばかりに
人の写り込まない鳥居を撮りました。

鳥居 1

アナグリフ 鳥居1

このような被写体は立体感が出やすいので好きです。

鳥居 2

アナグリフ 鳥居2

鳥居 3

アナグリフ 鳥居3

2010.09.22    カテゴリ:  お気に入り2D 

   不忍池から見たスカイツリー

通りがかりに気が付きました。
上野不忍池からでもこんなに近くに見えるんだなぁ。

桜の季節になったらいい感じに見えるのではないでしょうかね。


根津から歩いて来たら

見えるんだなー

移動しながら

カラフルすぎるスワンボート

2010.09.19    カテゴリ:  風景・自然 

   由比ガ浜のヒトデ

砂浜を歩いていたら流されてきました。
生きているヒトデです。

生きているヒトデ

ヒトデ

2010.09.17    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ電の定番的風景 6

駅の順番ではありませんが腰越のあたりです。

腰越は江ノ電が商店街を車と並行して走る唯一の場所。
この場所に慣れていない車が江ノ電の運行の邪魔をたびたびします。

腰越

来るぞ来るぞ

江ノ電が車道と交わる交差点。龍口寺前。

交差点

電車注意

上の写真を撮っている側にある「江ノ電もなか」の店「扇屋」の実物ディスプレー
江ノ電もなか

埋まってます

2010.09.16    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ電の定番的風景 5

極楽寺から徒歩で長谷へ向かう途中に御霊神社があります。

御霊(ごりょう)神社はあじさいの季節が賑やかになります。
それは江ノ電と線路脇に咲くあじさいとトンネルを一緒に収めたい人達が
やってくるからです。


御霊神社踏切

路地の奥にある

江ノ電通過

通過の瞬間

奥には極楽寺側から見えたトンネルの反対側があります。
極楽寺側から見えたトンネルへ

201008

10分置きくらいに来る江ノ電

レトロ風車両

神社側から

鳥居の向こうを通過中

2010.09.15    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ電の定番的風景 4

極楽寺駅
江ノ電の中で一番静かで趣きのある駅だと思います。

極楽寺駅

ポストも入れなくちゃね

駅・江ノ電を上から見られるのも特長。

橋の上から

上から見られるのはここだけ

江ノ電唯一のトンネルもあります。

唯一のトンネル

レンガ造りかな

散策途中なので電車を待って撮ることが出来ていません。

2010.09.14    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ電の定番的風景 3

七里ヶ浜駅近くの短い鉄橋
短い鉄橋

七里ヶ浜駅近く

稲村ヶ崎駅から徒歩で極楽寺に移動途中
線路目線

もっとも低い位置から

人物カット

撮り鉄が写ってしまったので

2010.09.13    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ電の定番的風景 2

引き続き鎌倉高校前駅と踏切

絵に描いたような空の色にはなかなか出会えない。


気持よさそー

バイク2人乗り

シャッターチャンスは短い

警笛が鳴ったら用意だ

踏切から

踏切も絵になる

駅の外から

鎌倉高校前駅 外

鎌倉方面へ向かう江ノ電

300系を見たかった

2010.09.12    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ電の定番的風景 1

江ノ電は短い路線です。
絵になる風景はほぼ撮り尽くされているでしょう。
でもやはり良い場所なので記録してしまいます。

藤沢駅から乗車

藤沢駅発

もう少し早い時間が望ましい

先頭車両から
先頭車両

運転席越し

鎌倉高校前駅
ホームから海が見えることで有名な駅

鎌倉高校前駅

動くものは難しい

江の島も見える

スッキリ晴れていれば良かったのに

あっちとこっち

ホームの椅子から

急いで切るシャッター

通過はあっという間だ

地元の子は自転車

電車を待つ

この踏切も有名な撮影スポット
定番風景 1

定番

2010.09.08    カテゴリ:  街中・建造物 

   アレな石像

鎌倉 今泉不動尊の陰陽の滝を上から見た所の上には
さらに階段があります。

この階段が見てわかるように全面苔で覆われています。
危険です。

苔が凄い階段

危険!

上がって直ぐに目に入ったのが今泉不動堂の石像
見猿聞か猿言わ猿、おたふく。…おたふく?

こんな所にこんなのが!

おたふく

う~ん、やはりあれだなー。

こんな感じで置いてある

何かわかりますね

見た人は猿の気持ちになるかな。
猿の気持ちになります

ぽっ

階段を見下ろしたところ
下りの方が危険です。

恐怖の階段

最後にコケました

鎖につかまりながら降りましたが最後にコケました。
服についた苔はなかなか落ちませんご注意を。

2010.09.04    カテゴリ:  風景・自然 

   鎌倉の滝 2D

2Dで見る鎌倉の滝

陰陽の滝入り口 階段を降りると水辺に行けます。

陰陽の滝入口

滝は縦が収まりがいい。3Dカメラで縦はダメ。

男滝

限界ズームアップ

見下ろした鎌倉の滝

2010.09.02    カテゴリ:  風景・自然 

   鎌倉の滝 3D

鎌倉にも滝があります。
それほど有名でないのは場所が鎌倉中心地から離れているのと
滝の規模が小さいことにあると思います。

大船の方が近い今泉不動にあります。
「陰陽の滝」といい、男滝と女滝があり写真は男滝です。(高さ5メートル無い位)
女滝は蛇口からチョロチョロ水が出ているような感じでそれだけを見ても
滝?と思ってしまうものでした。(2メートル無い位)

下まで降りられる階段があるのですが人が余り来ないようで
クモの巣がいくつも張られていたので降りませんでした

上から見た滝

アナグリフ 上から見た滝

鎌倉の滝 1

アナグリフ 鎌倉の滝 1

鎌倉の滝 2

アナグリフ 鎌倉の滝 2

鎌倉の滝 3

アナグリフ 鎌倉の滝 3


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
