プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2249位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.30    カテゴリ:  風景・自然 

   紅葉 宮ノ下 3

更に上流に行くと吊り橋と滝が現れます。

吊り橋は重量制限180キロまではOKと書いてありましたが
そんなのを見もしない若者たちは大きく揺らしながら渡って行きました。
タバコの匂いも漂っていました。


吊り橋発見

吊り橋と滝

吊り橋と滝 2

アナグリフ 吊り橋と滝

重量180キロまで

アナグリフ 吊り橋

滝

アナグリフ 滝

2010.11.28    カテゴリ:  風景・自然 

   紅葉 宮ノ下 2

渓谷遊歩道を上流へ。

上流へ

アナグリフ 上流へ

大きな石

アナグリフ 大きな石

ゴロゴロ

アナグリフ ゴロゴロ

2010.11.26    カテゴリ:  風景・自然 

   紅葉 宮ノ下 1

突然休みになってぷらっと出かける。
いつものことで計画性はない。

紅葉は実際に行ってみないことにはわからない。
ネットの見頃情報も確実ではない。

この場所もこれがMAXなのかなとも思えたが、もっと山全体が赤くなっている写真を見たことがある。

宮ノ下駅を降りデジャヴュ坂→チェンバレンの散歩道→イロハ階段→早川渓谷遊歩道へ行く


見えてきた

旅館と自然のよい関係

上の写真で見えた橋。夢窓橋
上から見えた橋

良いですねー

橋からの眺め
橋からの眺め

葉は常に散っている

明るい紅葉

アナグリフだと紅葉も緑の葉

2010.11.23    カテゴリ:  風景・自然 

   ちょっと季節もの

もうちょっとで、というような感じの紅葉の進み具合の地域で。

紅葉

円覚寺内

2010.11.20    カテゴリ:  夕景・夜景 

   夕焼けの江ノ島と富士山 2D

FINEPIX REAL 3D W1と同時に撮った他のコンデジの写真。

当たり前ですが色も描写も違います。それが面白い。


y-1

y-2

y-3

y-4

y-5

y-6

江ノ電で鎌倉から藤沢へ移動中に夕焼けになりだしました。
稲村ヶ崎からの撮影も考えましたが稲村ヶ崎駅から絶景ポイントまでの距離があるので
夕焼けのようにアッという間に終わってしまうものに移動に時間をかけていられません。
だから駅からポイントが近い七里ヶ浜を選びました。

待ち構えてじゃない撮影だからこんな慌ただしい事になっている訳ですが。ハハハッ。

2010.11.19    カテゴリ:  夕景・夜景 

   夕焼けの江ノ島と富士山 3D

快晴の日できっと昼間も富士山がよく見えていたことでしょう。
帰りにこの時間のこの辺りになったので七里ヶ浜駅で降りて撮りました。

もう一つ江の島寄りの鎌倉高校前駅にしようかと思いましたが
富士山が見えなさそうなので七里ヶ浜にしました。

FINEPIX REAL 3D W1らしい色合いになっています。
シーンポジションの「夕焼け」を選択しました。

1年前のブログの江ノ島の夕焼けでも使いましたが赤を鮮やかに暗い部分を見た目以上に沈ませます。
「AUTO」だと暗いところを引き上げて明るくし、青を鮮やかにしてしまうので
夕焼けを撮影するには難があります。
なるべく見たままを記録したいので「夕焼け」でも加工しすぎですが「AUTO」よりは良い感じです。

あまり立体的に感じるようには撮れませんでした。
暗い・対象物が遠い・強風で常に雲、波が動いているので2回撮りも難しい。


七里ヶ浜から

アナグリフ 七里ヶ浜から

ズームして

アナグリフ ズームして

波風が激しい

砂浜に降りて

車の流れ

アナグリフ 車の流れ

2010.11.16    カテゴリ:  街中・建造物 

   噴水と軍港

公園の噴水

潜水艦と噴水

平和と

アナグリフ 平和

2010.11.14    カテゴリ:  お気に入り2D 

   横須賀駅前の海上自衛隊 2D

REAL3D W1ではないカメラも併用しています。

写せる範囲・画素数・色合いが違うのでとりあえず撮ります。


85

潜水艦は黒い

ヘリコプターが飛んで来て着陸してすぐまた飛び立っていった。
ヘリコプターが飛んできた

並んだ潜水艦

観光船で軍港を見てまわることも出来ます。
大人1人1200円だったかな。

2010.11.13    カテゴリ:  街中・建造物 

   横須賀駅前の海上自衛隊

JR横須賀線 横須賀駅前を出てすぐにこの風景

パノラマ横須賀駅前

戦艦

潜水艦

引きで見る

二度撮りです

引きの自衛艦

アナグリフ 自衛艦

二度撮り自衛艦

変な緊張感がでるな

通常どのくらい停泊しているのだろうか?
自衛艦、とくに潜水艦は威圧感を感じたな。

2010.11.12    カテゴリ:  街中・建造物 

   3Dスカレーちゃん

横須賀駅入り口にあるよこすか海軍カレーのマスコットキャラクター像

スカレーちゃん


スカレー

アナグリフ スカレー

よこすか海軍カレー

マスコットキャラクター

2010.11.08    カテゴリ:  街中・建造物 

   アウトレットパーク 2

夜になるとライトアップされてまた違った印象に
でも夜までいなかったからそれはなし。

この風船の飾りなんか立体写真向きですよね。

風船

アナグリフ 風船

どこの国がモデル?

多くをペイントで表現

馬

ホース

2010.11.06    カテゴリ:  街中・建造物 

   アウトレットパーク 1

三井アウトレットパーク 多摩南大沢店

ここのアウトレットモールは買い物と建物を楽しめます。

立体写真を撮るのに良い構造と飾りが多いです。


異国のよう

立体的構造

それぞれ違うデザイン

音符

2階から

リーバイス

2010.11.04    カテゴリ:  空・雲 

   夕焼け空3D

夕焼け空の撮影は難しい。
夕焼けの時間は短いし、その時に写せる場所にいないといけない。
自分は夕焼け待ちとかはしないので、偶然その時その場所にいたということで撮っています。


パルテノン多摩から

アナグリフ パルテノン多摩から

2010.11.02    カテゴリ:  風景・自然 

   やっぱり江ノ島

誰でも観ている風景

漁船と江ノ島2

アナグリフ 漁船と

入り口

アナグリフ 入り口

鳥居の下の部分(右側)
鳥居の柱

右側の方


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
