プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
7098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2393位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.31    カテゴリ:  風景・自然 

   箱根駒ケ岳山頂 1

快晴だったので出かけたら「山の天気は変わりやすい」というのは本当で
どんどん雲が出て来て目当ての富士山あたりが一番ひどかった。

ロープウェーで山頂に行くのだが下の乗り場に現在の山頂の気温はマイナス4度と出ていた。
上に行くと雪が少し積もっていた。

そして降ってきた。横殴りの吹雪だ!寒~。
降ったりやんだり陽が射したりコロコロ変わる天気だった。

駒ケ岳ロープウェーの駅の後ろに富士山があるのだがちょっとしか見えない。

駒ケ岳1

アナグリフ 駒ケ岳1

道標と箱根神社元宮
道しるべ

アナグリフ 道しるべ

箱根無線中継所と相模湾方向

駒ケ岳2

アナグリフ 駒ケ岳2

駒ケ岳3

アナグリフ 駒ケ岳3

2010.12.28    カテゴリ:  街中・建造物 

   江の島 老舗

江の島をUPするのが多かったのですが今回も
出しそびれたものを年末の大掃除という感じで(楽スルナ!)

下道の出口(入り口)

下道出口

アナグリフ 下道出口

老舗中村屋の羊羹 海苔羊羹
有名なお店

アナグリフ 有名なお店

岩屋まで行った帰りにここで蒸かしたての女夫饅頭がキクー!
饅頭の甘さが疲れを取ります!

女夫饅頭

海苔羊羹

2010.12.23    カテゴリ:  パノラマ写真 

   江の島 山二ツ3Dパノラマ

江の島の山二ツあたり
山の間の海が飛んでしまいましたがパノラマで。

山と山の真ん中という位置もありますが立体感を出したい為
手前に何かを入れたかったのでこの位置でした。


山二ツ ステレオ写真

アナグリフ 山二ツ

2010.12.20    カテゴリ:  街中・建造物 

   国宝の鐘 3D

北鎌倉円覚寺の梵鐘「洪鐘(おおがね)」

国宝

円覚寺内

釣鐘

関東一の大きさ

この階段を登り切るとあります。
茶屋もあり天気が良ければ富士山も見える見晴らしの良さ。
反対側の山にある東慶寺も見えます。

茶屋で甘酒

見晴台もある

2010.12.19    カテゴリ:  パノラマ写真 

   くじらのせなかからのパノラマ

横浜大さん橋国際客船ターミナルの屋上広場の愛称は「くじらのせなか」と言います。

水平がとれていませんがパノラマを修正するともっと細くなるのでこのままで。
氷川丸、マリンタワー、にっぽん丸、赤レンガ倉庫、横浜ランドマークタワーまで。

くじらのせなかから

2010.12.17    カテゴリ:  パノラマ写真 

   山下公園と氷川丸と大さん橋とにっぽん丸と修学旅行生

パノラマだといろんなモノが写りこみます。

山下公園

寒い寒い

2010.12.15    カテゴリ:  パノラマ写真 

   初めてのパノラマ3D写真

横浜大さん橋 「くじらのせなか」から入港中のにっぽん丸を撮ってみました。
なかなかうまく行きませんね。


客船

日本丸

横浜みなとみらいを背景に

曇りのち晴れの予報だった

大さん橋の上から

木製

2010.12.13    カテゴリ:  おもしろ 

   ハンバーグ大魔王

タツノコプロのアニメ「ハクション大魔王」の魔王の大好物はハンバーグでした。
子供の頃に見ていた時、魔王がバクバク食べるハンバーグが美味しそうに見えましたね~。

そのハクション大魔王がキャラクターのハンバーグ屋さん「ハンバーグ大魔王」。
まだ食べたことがないので今度食べに行こう!


ハクション大魔王

アナグリフ 大魔王

2DW1

2010.12.09    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ島住民の道から

江ノ島の住人が主に使う道(下道)があります。
その道からの眺めです。


下道から1

アナグリフ 下道1

烏帽子岩も見えます
下道から2

アナグリフ 下道から2

実はかなり楽に岩屋方面に行ける道でもある。
飲食店への荷物もここを通れば楽に運べるようです。

2010.12.04    カテゴリ:  おもしろ 

   3D クモと蜘蛛の巣

何度となく撮っているが上手くいかないのがクモと蜘蛛の巣

きちんと撮れれば空間に浮いているように見えるはずなのだが難しい。

肉眼では良く見えていたのに撮った写真を見ると
“何も写っていない!”ように見える。特にクモの巣が。


クモと蜘蛛の巣

アナグリフ クモと蜘蛛の巣

2010.12.02    カテゴリ:  お気に入り2D 

   紅葉 宮ノ下 2D

いつものように2Dカメラでも同時撮影

宮ノ下駅を降りるとすぐに見えた風景

宮ノ下駅前

箱根湯本の方かな

夢窓橋の上から来た方向を撮影(パノラマ合成)
橋の上からのパノラマ

吊り橋と滝(パノラマ合成)
パノラマ 吊り橋と滝

滝 縦

吊り橋と滝を上から見たところ(パノラマ合成)

上から見た吊り橋と滝 パノラマ

パノラマ 滝

いつ崩れてもおかしくなさそうな駐車場からのパノラマ合成
崩れそうな駐車場からのパノラマ

出口(入り口)付近から

東京電力関係

青空が見えていた時間は短かったです。
この季節は曇になると日が暮れるのもより早く感じ寂しい気持ちになります。

2010.12.01    カテゴリ:  風景・自然 

   紅葉 宮ノ下 4

高所からの眺め
歩いて来たところを見下ろす

紅葉とアナグリフは相性がよろしくないですね
紅葉の色がすべて失われてしまう。


全体像

アナグリフ 全体像

橋の上から

真下

怖いです

高所恐怖症なもので


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
