プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2249位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.27    カテゴリ:  風景・自然 

   江ノ電沿線 鎌倉あじさい巡り

今年は例年より人が多かったんじゃないかな?

以前の経験から紫陽花見物で行列まで出来る北鎌倉を捨てて、北鎌倉に比べて人の少なかった江の島~鎌倉にしてみたらの感想。

まず極楽寺駅の時点で人が多かった。
この時期だけはいつも多いがそれにしても多い。

ちょっと歩いて成就院。
階段の上に去年なかったあじさい見物とは別の行列が!

どうもパワースポットとして紹介された影響であじさい目当てではない人達の列だ。
勿論、あじさいの見物客も写真のとおり大渋滞!

今年はあじさい見物は捨てました。
写真もあじさい見物客を撮ることにしました。

成就院

極楽寺駅と長谷駅の間にある御霊神社もこの時期だけ人が増える場所。
ここは紫陽花というより紫陽花と江ノ電を一緒に写真に収めたいカメラマニアの方々が粘っています。

御霊神社

極楽洞
反対側の踏切と緑の間にもカメラを構えた人が潜んでいます。
隙間から狙う人あり

アナグリフ 隙間から狙う人あり
御霊神社の裏にこのようなものがありましたが入り口だけが華やかで中は…。
名前だけ

アナグリフ 名前だけ

そして長谷寺のある長谷駅へ。
駅から流れる人の数がもうすごい。
長谷寺のある道は…見ただけで諦めがつきました。

これは無理だな

アナグリフ これは無理だな
決定的な表示。
それでも入っていく人がほとんど。

60分!?

アナグリフ 60分!?

2011.06.14    カテゴリ:  パノラマ写真 

   いい天気Y152パノラマ写真

帆船日本丸を手前にみなとみらいの風景。

すぐ下ではフリーマーケット、LIVE演奏。


yokohama-panorama

2011.06.06    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   いい天気だったなぁ

晴れて良かったY152

桜木町方面からの眺め

横浜開港祭

アナグリフ 横浜開港祭

中華街を歩いていたら爆竹の音!
行ってみると

中華街で

アナグリフ 中華街で


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
