プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1714位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.09.30    カテゴリ:  街中・建造物 

   城ねこ

小田原城を眺めていると石垣の上をが歩いていました。
どこから上がってきたのでしょう?

DSCF8032.jpg

DSCF8034.jpg

DSCF8036.jpg

a DSCF8036

DSCF8038.jpg

a DSCF8038

2013.09.28    カテゴリ:  夕景・夜景 

   まぶしすぎる正面からの夕日

江の島からの撮影

太陽の右下のシルエットは富士山です。

DSCF8022.jpg

DSCF8024.jpg

DSCF8026.jpg

目に良くないです。

2013.09.19    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   面掛行列ステレオ写真

毎年9月18日に行われる「面掛行列(めんかけぎょうれつ)」(県無形文化財)に行った。

鎌倉の御霊神社の行事です。
この神社もこの行事と紫陽花の季節くらいしか賑わう事がなかったが、最近のTVドラマの放送があってからは訪れる人がとても増えました。

この行列の見どころは面白い「面」です。

右から「爺」「鬼」「異形」「鼻長」
DSCF7982.jpg

右から「異形」「鼻長」
DSCF7984.jpg

右から「鼻長」「火吹男」「烏天狗」
DSCF7985.jpg

「鼻長」
DSCF7987.jpg

右から「烏天狗」「翁」
DSCF7988.jpg

「翁」
DSCF7989.jpg

「福禄」
DSCF7990.jpg

DSCF7997.jpg

右から「阿亀」「女」
おかめの面をつけた産婆は若い女性達に腹を擦られる姿が見られた。
DSCF7991.jpg

DSCF8003.jpg

平日ということもあり見物客は8~9割がお年寄りでした。
しかも男女とも重そうなカメラを持っています。
カメラを持つと人が変わるのでしょうか?
自分の写真を撮るためにマナーを守れない人が意外と多いのですよね。
(若い人が多いとスマホが目立つ。あの光景もまだ慣れない。)

2013.09.14    カテゴリ:  風景・自然 

   横浜港シンボルタワー

横浜のいくつかある展望台のひとつ「横浜港シンボルタワー」

本牧ふ頭にあり、無料で見られます。
しかしこの周りには何もありません。(釣りをする人は手前に有料の海釣り施設があります)

バスは1時間に1本。
yc-0.jpg

yc-01.jpg

yc-00.jpg

yc-1.jpg

展望室に上がると360度見ることが出来ます。
yc-2.jpg

この日は富士山は見えなかった。
yc-3.jpg

わずか5~10cm程開いていた窓からカメラを出し感覚で撮影。↑↓
開いていない(開けられない)窓もあり、窓越しでは厳しい窓だった。
上の外観写真でどの位窓が開いているかわかると思います。
yc-8.jpg

yc-4.jpg

yc-5.jpg

左から大黒ふ頭、京浜工場地帯、東京湾アクアライン
yc-12.jpg

yc-6.jpg

ベイブリッジ
こちらの窓は開いておらず窓越し撮影。
yc-7.jpg

yc-9.jpg

マリンタワー
yc-10.jpg

千葉木更津方面
yc-11.jpg

2013.09.13    カテゴリ:  パノラマ写真 

   港の見える丘公園からの眺め

横浜の山手の丘にある「港の見える丘公園」展望台からのパノラマ写真

左にマリンタワー、真ん中にベイブリッジ、右に本牧ふ頭が見えます。

DSC01664_stitch.jpg

2013.09.08    カテゴリ:  街中・建造物 

   無料の展望ラウンジから見たスカイツリー

良さそうな雲が出そうなので海・山も考えましたが今回はビル群を選びました。

そこで見晴らしの良い展望台でしかも無料の文京シビックセンターに行きました。

ガラス越しですがとてもきれいなガラスなので写真も撮りやすいです。


DSCF7968.jpg

a DSCF7968

DSCF7969.jpg

a good7969

池袋方面
DSCF7958.jpg

a DSCF7958

新宿方面
DSCF7961.jpg

a DSCF7961

新宿と池袋の距離感
DSC01393.jpg

DSC01439.jpg

パノラマ写真
右下にラクーア、中心に東京スカイツリー、左奥に筑波山
DSC01422_stitch.jpg

区民の憩いの場なので弁当を持ってきて食べている人やママさん連中が子供を連れて来ておしゃべりなんかをしている場所。

2013.09.05    カテゴリ:  おもしろ 

   原監督のグータッチ

だいぶ拳が傷んでいます。

DSCF7971.jpg

a DSCF7971

2013.09.04    カテゴリ:  パノラマ写真 

   江の島パノラマ

8月の江の島パノラマ写真で。

腰越漁港の上の方にある小動神社からの全景
バナナボートで遊ぶ姿も見える。
DSC01194_stitch.jpg

海の家を含んだ180度パノラマ。
DSC04703.jpg
180度
DSC04709.jpg

ヨットハーバー
DSC04769_stitch.jpg


DSC01074_stitch.jpg

20120820.jpg

以前はのどかなガーデンパーラーがあったが今はお洒落なカフェの上から。
ここも以前は「地球が丸く見える丘」と言われていた展望台。
イタリアン

DSC01015.jpg

江の島ヨットハウス
はっきりと見てわかる老朽化状態です。隣で新ハウス建設中。
DSC01130_stitch.jpg

DSC01081_stitch.jpg


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
