プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1909位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.15    カテゴリ:  風景・自然 

   まだ紅葉は見られるのか?3D

毎年紅葉を見たいと思っていても自分の休日と天気、そして見頃であるかという3つの問題をクリアしないといけない。

今年は12月11日(火)にやっとその日が来たが…
遅い。遅すぎだな~。せめて1週刊前にでも休みがあれば!

でも出掛けるぞー。紅葉の始まるのが遅かった鎌倉へ。

移動中に見える山は既にくすんでいる。

目指すは何度か行った瑞泉寺。
ここはかなり遅くまで紅葉が楽しめると一部ディープな人たちの話を聞いた。

ここに来るまでの間の有名所は完璧に終わっていたがなんとここはまだ鑑賞に耐える紅葉が残っていた!
DSCF6720.jpg

紅葉は色を楽しむものでアナグリフ(赤青)で見ることは全く意味ない。
a DSCF6720

DSCF6734.jpg

DSCF6736.jpg

DSCF6737.jpg

DSCF6746.jpg

DSCF6742.jpg

DSCF6739.jpg

DSCF6744.jpg

DSC06275.jpg

DSC06232.jpg

DSC06234.jpg
--------------------------------------------------------------------------------------

瑞泉寺を後に以前紅葉が綺麗だった近くの杉本寺に行く。

しかしここも他と同様に終わっていた。
が、ふと水面を見ると紅葉が!
実際に見ると鮮やかではないが水面に映ると綺麗に見えている。
DSCF6763.jpg

立体視する水面やガラスや透き通ったものは2D写真では得られないものがある。
DSCF6764.jpg

DSCF6770.jpg

DSCF6772.jpg

ここの奥左側にある。
DSC06303.jpg






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
