プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1967位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.16    カテゴリ:  パノラマ写真 

   夕景の江の島パノラマ写真

今年はじめての江の島。
平日の夕方は犬の散歩をする人くらいしか海岸にはいない。

pm4

pm4空

180度

2011.12.23    カテゴリ:  パノラマ写真 

   空と海の間 江の島

寒い冬のある日の江の島

空と海の境目が見えません。
水平線は?

2011.12.17    カテゴリ:  パノラマ写真 

   パノラマ写真 大山からの眺め

まず大山阿夫利神社下社からの眺め
p1

部分拡大。
湘南 江の島。自分のレンズではこれが限界。
enoshima kiridashi

帰る時の夕方の眺め。階段を上がりきった所から。
p2

上の写真で左に見えていた所から。上の写真はこの写真の右の場所から。
p3

見晴台から。
p4

p5

p6

見晴台に行く途中の「二重の滝」のある所を遠くから見る。
二重の滝のある所

2011.10.27    カテゴリ:  パノラマ写真 

   横浜夕暮れパノラマ写真

ワールドフェスタ・ヨコハマ2011に行った時のもの
移動順です。


1

2

3

4

5

2011.10.14    カテゴリ:  パノラマ写真 

   ビール祭り

ワールドフェスタ・ヨコハマの帰りに赤レンガ倉庫に寄ったらここでもなんかやっている。
「横浜赤レンガ オクトーバーフェスト 2011」 ビール祭りだ!

すっごい人!盛り上がっている!


赤レンガ倉庫201110

すっごい人

夕陽と赤レンガ倉庫

2011.10.10    カテゴリ:  パノラマ写真 

   ワールドフェスタ・ヨコハマ 2011

急に休みになってしまったのでどうしようかなあと思ったがもうお昼。

ネットで調べたら横浜の山下公園で世界の食を楽しめる祭が行われているようだ。
これは去年行ったやつだ。
丁度良い、飯を食いに行こう!
いつも出かけても飯を食うのに優柔不断で1時間は探し歩いてしまうから横浜なら1時間はかからず行ける。

去年はスペインとギリシャの料理を食したから今回は違う国でエジプトとスリランカの料理を食しました。

にしてもすごい人!去年とは比べものにならない。

シーフードフェア

野外大レストラン

2011.06.14    カテゴリ:  パノラマ写真 

   いい天気Y152パノラマ写真

帆船日本丸を手前にみなとみらいの風景。

すぐ下ではフリーマーケット、LIVE演奏。


yokohama-panorama

2011.05.14    カテゴリ:  パノラマ写真 

   よこすかカレーフェスティバル パノラマ写真

前日は雨降り模様で出かけなかったがこの日(5月8日sun)は快晴!
晴れた日は外に出ないと損だと思い、とりあえず駅まで行き海方面か山方面か考えたが
どちらでも行ける鎌倉の方に行こうと決めた。

電車は鎌倉駅に近づいて来て今朝読んだ新聞記事を思い出した。
「よこすかカレーフェスティバル」が開催中で客足はそれ程今年は見込めないかもと。

昼飯にちょうどいいやとそのまま横須賀まで乗って行った。

目当てのカレーは食べられなかった。
昼頃でほぼ完売。
まだ残っている店でもすごい行列で、短い所でも30分は覚悟が必要。(カレーコロッケとかカレーパン)
カレーフェスティバルなのに一緒に出店しているB級グルメしか食べられなかった。

結局今回の「よこすかカレーフェスティバル」は開催以来最高の客足だったそうな。

写真左は会場で行われていた大道芸。

よこすかカレーフェスティバル

2011.05.08    カテゴリ:  パノラマ写真 

   パノラマ東京タワー 2

東京タワーにも屋上遊園地というものがあります。

イメージでは塔だけしかないように思いがちですが蝋人形館やら食堂なんかがある建物が下にあります。

地上25mからの縦パノラマ東京タワー。

屋上1

屋上2

屋上3

屋上4

屋上5

2011.05.06    カテゴリ:  パノラマ写真 

   パノラマ東京タワー 1

近くに来たので久しぶりに寄ってみた。

スカイツリーに押され気味だが、まだまだ東京タワーは面白い。

今回は縦パノラマ写真も撮ってみた。
写真を下から見ていくと撮影位置から見上げていく感覚が味わえる(?)


パノラマ東京タワー1

パノラマ東京タワー2

パノラマ東京タワー3



Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
