プロフィール

take3ds

Author:take3ds
ようこそ。
より多くの人に立体写真
(ステレオ写真&アナグリフ)
は面白い!と思ってもらえる
ような写真を撮りたいと
思っています。

ここではステレオ写真
=平行法=
と、アナグリフ方式
=赤青メガネ=
を採用しています

2010年12月に正式に
カテゴリ「パノラマ写真」を
追加。
2012年8月から
FINEPIX REAL3D W3 使用

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2197位
アクセスランキングを見る>>

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.11    カテゴリ:  街中・建造物 

   超電導電磁推進船ヤマト1

神戸ポートタワーから見えた自分好みの物。
見に行ってみた。

神戸海洋博物館&カワサキワールドに展示されている 「超電導電磁推進船 ヤマト1」というものでした。

何か昔の東宝特撮映画に出てきそうなデザインと色です。

昭和の物かと思ったら平成のものだった。

DSC06580.jpg

DSC06605.jpg

DSC06603_stitch.jpg

DSC06607.jpg

ついでに北野天満神社から見下ろした神戸の町並みのパノラマ写真
右に風見鶏の館。
DSC06462_stitch.jpg

2014.02.08    カテゴリ:  風景・自然 

   神戸ポートタワーからの眺め

50周年だそうだ。

中に入ると想像していたよりかなり狭い作りだった。
横浜のマリンタワー位のものを考えていたが、中心のエレベーターを囲う回廊があるだけであった。

展望室は4階と5階でエレベーターで上がると4階に着く。
ガラスは細かな傷が多かった。
景色に気を取られていて見過ごすところだったのが5階に上る階段。
5階のガラス窓はとても綺麗で見やすかった。

何かおかしい。ゆらゆら揺れているのだ。
最初は地震か自分がおかしいのかと思ったが、タワーが揺れているのだ。

聞くと強風で揺れるそうだ。
エレベーターで展望室に上がることも中止になっていた。

長くいたら船酔いになりそう。

DSC06568.jpg

DSC06571.jpg

DSC06572.jpg

4階での撮影。
パノラマ写真にするつもりなく撮っていたものだけど、無理やりつなげてみた。
だから欠落している部分&つながりがおかしい所が多数あります。
DSC06581_stitch.jpg

神戸と横浜ってなにかと似ている。

ハーバーランドとみなとみらい
観覧車もある。
タワーも赤レンガ倉庫もある。
洋館、山手、元町、中華街、等々。

2014.01.25    カテゴリ:  街中・建造物 

   東京駅にちょっとだけ

東京駅にちょっと寄ってちょっと写真を撮った。

ドーム天井パノラマ写真
DSC01089s_stitch.jpg

2014.01.18    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   2014年正月の浅草寺

いまさらですがパノラマ写真で見る正月の風景。

お昼前で本格的混雑前です。

左端にインタビューするNHKTV。

DSC01113_stitch.jpg

2014.01.13    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   2014年正月の浅草仲見世

毎年正月に浅草に行くと撮るおなじみの風景。

例年より早くから人が集まっていた感じがしました。
なので、仲見世の人の波に入ると立ち止まることが出来ない。
って事で歩きながらの撮影。

DSCF8254.jpg

a DSCF8254

DSCF8258.jpg

a DSCF8258

DSCF8260.jpg

a DSCF8260

2013.12.07    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   2013トヨタ博物館クラシックカーフェスタ 3D

毎年、明治神宮外苑で催されるクラシックカーフェスタ。
100台以上のクラシックカーが集まりました。

皆、地元から乗って来ているのです。

個人所有車なのでこの場で写真に撮ることはOKですがブログなどに載せることは色々と面倒なので
トヨタ博物館からの展示車だけで行きます。


DSC00691.jpg
1962 フォード サンダーバード
DSCF8191.jpg

a DSCF8191

DSCF8197.jpg

a DSCF8197

DSCF8205.jpg

a DSCF8205

DSCF8211.jpg

a DSCF8211

DSCF8214.jpg

a DSCF8214

DSCF8215.jpg

a DSCF8215

DSCF8219.jpg

a DSCF8219

DSCF8221.jpg

a DSCF8221

DSCF8225.jpg

a DSCF8225

DSCF8227.jpg

a DSCF8227

DSCF8229.jpg

a DSCF8229

DSCF8233.jpg

a DSCF8232

DSCF8239.jpg

a DSCF8239

2013.11.24    カテゴリ:  風景・自然 

   鎌倉の紅葉の様子を見に行く

2013年11月24日 鎌倉に紅葉の様子を見に行きました。

でもまだ早すぎたようです。

鎌倉の紅葉はいつも遅いのですが今年もまだまだでした。

年がら年中混んでいる鎌倉ですが今日はいつも以上に人が多かった。
北鎌倉も鎌倉も。
もし紅葉を楽しみに来たのなら残念な結果でした。


天園ハイキングコースの休憩所近くからのパノラマ写真。富士山も見えています。
DSC00498_stitch.jpg

目当ての獅子舞を上から見る。黄色と赤が少しある。
DSC00502.jpg

降りて行き、見上げた写真。
DSC00512.jpg

DSC00541.jpg

DSC00531.jpg

ピクチャーエフェクトの絵画調HDRで撮ってみた。
DSC00527.jpg


DSCF8172.jpg

a DSCF8172

DSCF8174.jpg

a DSCF8174

DSCF8175.jpg

a DSCF8175

DSCF8179.jpg

a DSCF8179

DSCF8182.jpg

a DSCF8182

2013.11.04    カテゴリ:  街中・建造物 

   迎賓館 赤坂離宮3D

たまたま近辺を歩いていたら人の流れがあったので
行ってみると「迎賓館赤坂離宮の前庭」の一般公開日でした。

それで時間もあったので入ってみました。

パノラマ写真
DSC00309_stitch.jpg

DSC00314_stitch.jpg

DSCF8138.jpg

a DSCF8138

DSCF8141.jpg

a DSCF8141

DSCF8142.jpg

a DSCF8142

DSCF8146.jpg

a DSCF8146

DSCF8152.jpg

a DSCF8152

2013.10.13    カテゴリ:  祭・縁日・露店 

   池上本門寺のお会式 3D

池上本門寺まで約2キロの距離を百数十基の万灯が練り歩きます。これは深夜迄続きます。
最初に境内に入ってきたのが午後6時頃。私は2時間で引き上げました。

DSCF8084.jpg

a DSCF8084

日が暮れて人が集まりだす。
DSC02526.jpg

鉦や太鼓、笛の音色とともに行列は進みます。かなりの賑やかさ。
DSCF8095.jpg

a DSCF8095

DSCF8098.jpg

a DSCF8127

万灯をアップで見るととても細かな装飾が見えた。
DSC02578.jpg

バッテリーとともに移動しています。
DSC02593.jpg

DSCF8118.jpg

a DSCF8118

DSC02621.jpg

DSC02625.jpg

2013.10.06    カテゴリ:  風景・自然 

   洒水の滝3D

神奈川県足柄にある日本の100選にも選ばれている「洒水の

苦労なく行ける場所にあり見栄えも良いのですが、残念なことに今は
この赤い橋より先に行くことが出来ません。

数年前に落石があり立入禁止となりました。
以前は壺まで行けたようです。
橋の先には階段もあり、ここへの入り口にある看板絵はその階段からが描かれています。
欄干に凹みがあるのは落石によるものなのでしょうか?

DSCF8059.jpg

a DSCF8059

DSCF8055.jpg

a DSCF8055

DSCF8050.jpg

a DSCF8050

この時の残念な事がもう一つ。
台風の影響でしょうかちょうど目の前に竹が折れての前に来ていたのが残念でした。


Copyright © 3D散歩とパノラマ写真 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
